日記

こんにちは!

久々の更新になります笑 みなさんお元気でしたか??

いつもは、まとめを書いていますが、今回は日記を書いていたいと思います。

 

今、小説読んでいるんですよー。

 

タイトルは「伊藤くんA to E」です。

 

知っている方いますか? 僕は服が好きなので、服に関する本を読んでみたいと思ってました。

 

調べてみるとこの作品が面白いということで購入しました!

 

今日から読んでいるのですが正直に感想を言うと…………

 

…………めちゃくちゃ面白いです笑(お笑いとかの面白いでは無いです)。

 

理想だけが高く実力が伴ってない伊藤くんになぜか惚れてしまう女性たちの心情を繊細に描いています。

 

その中で(まだ途中なのですが)すごく勉強になるなって感じた言葉があるので紹介したいと思います。

 

 

伊藤くんは好きな女性がいるんですが、その女性を好きになってもらえるように、都合のいいときにピュアっぽく演じます。女性は都合よく嘘をつく伊藤くんが許せないと女性の友達に不満をぶつけます。

そのときに言った友達の言葉です。

 

「世の中なんて嘘ばっかだよ。 でも、プロってそういうものなんだよ。 みんな騙し騙されなんだと思う。 だからこそ、完璧な抜けのない嘘をつかなきゃいけないんじゃないのかな。 いつしかそれが本当になるように命がけで嘘つかなきゃいけないんじゃないのかな。 それが大人ってことなんじゃないの」

 

 

深いですよね…。

特に最後の本当になるために命がけで嘘をつくってすごく考えてしまうんですよね。

大抵の方も同じでなると思いますが、僕は嘘をつくのは悪いというイメージがあります。

でも、好きな相手に自分のことを好きになってもらうには、相手の好みに合わせるために自分を偽ることが必要となるんですね。

幸せを得るための嘘と言えばいいんでしょうか??

 

いつか好きな相手と付き合うことになったとして、無意識にボロが出ないか心配ですけどね笑

 

この方法がいいのか悪いのかは僕にはまだわかりません笑

 

でも1番いいのはお互いの本当の性格を確認しあって受け入れあうことだと思います。

まぁ、簡単にできたら離婚とかそうそう起きないですよね…

恋愛って難しいっ!!

 

今回はここまでにしておこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!