今若者に人気のサントニブンノイチとは

こんにちは!昨日、高橋優のCDをレンタルして授業中でも聴いてしまっている桜井です!(よいこの人は絶対そんなことしたらダメだぞ!!)
先週、大阪へ古着屋巡りをしに行きました。 その時にサント二ブンノイチという店も見てきました。結構話題になっているらしく、特に店員の一人のゆうたろうくん(もしかしたら知っている方がいるのではないでしょうか?)
最近謎の美少年としてブレークし、沢山のテレビ番組に出演しています。
残念なことに僕はゆうたろうくんには会えませんでしたが、今回は実際にサント二ブンノイチ行ってきて、感じたことををまとめてみます!




”サント二ブンノイチって??”


サント二ブンノイチについて知らない方も多いと思います。そこで、少しサント二ブンノイチについて紹介します!

サント二ブンノイチは古着屋さんのことです。コンセプトは『三次元と二次元の間』だそうで、アニメの世界に出て着そうなカラフルな服や、個性的な服が置いてあります。
かわいい服が多いので若い女性や、男性に人気があるそうです!  
         
サント二ブンノイチ


”サントニブンノイチってどこにあるの??”

サントニブンノイチは本店が大阪にあるのですが、その他にも名古屋、福岡、原宿、広島(残念ながら広島店は営業終了してしまいました・・・。)


僕は今回本店である大阪店へ行ってきたので大阪店について紹介します。最寄駅は大阪市営の地下鉄で心斎橋に降りると一番近いと思います。心斎橋駅周辺にはアメリカ村という服
屋さんが密集した場所があり古着屋や高級な服を取り扱ってる店などが多く存在します。その中にサントニブンノイチはあるんですけど・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・僕が方向音痴なのもあり、見つけるまでに三十分以上探してしまいましたwwwwwwww

僕の中のイメージは、人気のお店なので、店の外で作らなければならないほどの行列があればすぐに見つかるものだと思っていました・・・。

・・・・ですがGoogleまっぷ使って近くに来ても、行列が全くないのですよ・・・・('A`|||)

結構焦りました(笑)。とりあえずそうであるらしい建物の中を入ってみると・・・・・



IMG_0369

あれ・・・だれもいない(笑)。

さすがにおかしいと思って調べなおしたら、店舗は移動したと書いてあるのを見つけてしまいました・・・。
さすがにやっと見つけたと思ったのに移転前の方だったと分かったときはショックを隠し切れませんでした('A`|||)
(僕的には移転前の場所を知れてよかったですけどw)



それから現在の住所を調べてなんとかたどり着くことができました!!
(・・・・ふぅー、まじで迷子になるかと思ったぜ・・・・)




IMG_0370


外観はこんな感じです。ちなみにイメージしてた通りのような長い行列は全くなかったです。

とりあえず中に入ってみることにしました。






”店内はどんな感じ??”


中へ入ってまずびっくりしたのは、めちゃくちゃ中がカラフルなことです、そして思ったよりも部屋が小さい!(決して文句を言っているわけではないですよ!!(笑))。

ちなみにこんな感じです。


IMG_0372
IMG_0371



まぁーカラフルですね(笑)。

部屋の大きさは、十畳くらいしかなかったと思います。 パステルカラーの古着が多く置いてあったり、スポンジボブやディズニーキャラクターのぬいぐるみなどがあることでよりカラフルに見えます。

店内には店員の方と思われる人1人とお客と思われる人2人がいるだけでした(人が少なくて本当にびっくりです(つд⊂)ゴシゴシ)。

すると、さっきまでいたお客の人たちが帰ってしまったのです!!
・・・・店内は僕と店員の人だけになってしまいました・・・(((( ;゚д゚)))

ピンチだと思いましたけど、これは色々なことを聞くことができるチャンスなのではと思い色々聞いてみました!!

今回いらっしゃった店員さんは藤田日和さんでした。。
大阪店の店長さんらしいです!!
ちなみに僕と同い年の19歳らしいです!!(((( ;゚д゚)))

藤田日和さんTwitter



Q1、 思ったよりお客さん少ないですけどいつもこんな感じなんですか?

A、  平日はいつもこんな感じですよ、土日はお客さん沢山来ますけどね・・・(笑)。



Q2、 何年くらい働いているんですか?

A、  2年くらい働いていますよ。


Q3、 サント二ブンノイチで働いてみてよかったですか?

A、  はい!


Q4  どういったところが?

A、  スタッフがみんな優しく、家族みたいに接することができることです!




色々聞いたんですけどすべて思い出すことができませんでした(泣)。ごめんなさい・・・。
店長の日和さんはとても優しくて明るい方でした!ちなみにゆうたろうくんについても「昔と比べて男らしくなった」と言っていました!

店に来られただけでも満足だったんですが、服が本当にほしくなってしまい、日和さんにも選んでもらい買っちゃいました(笑)




IMG_0375

IMG_0373

 
もうめちゃくちゃ満足です!!!
今ではお気に入りの服でよく着させてもらっています!!!
一緒に写真も撮らせていただきました(笑)






”まとめ”




いかがでしたか?サント二ブンノイチについていくつか紹介してきました。これを機に「サント二ブンノイチに行ってみたい!」というかたが出てきてくれたら、本当に幸せです!実際に行ってみないと分からない魅力もたくさんあると思います。興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください!!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!


:協力 サント二ブンノイチ