二ブンノイチについてまとめてみました

こんばんは!最近喫茶店巡りにハマっている桜井です!(一人なのですこしさみしいです(´;ω;`))。前回はサント二ブンノイチについて紹介させていただきました。実はサント二ブンノイチには同じ系列で、二ブンノイチというお店があります。ご存知でしたか?

今回は、実際に行ってきた感想も踏まえつつ紹介していこうと思います。

 

 

”二ブンノイチとは?”

サントニブンノイチと同じようにニブンノイチも古着を扱っているお店です。(サントニブンノイチについては前回紹介させてもらったので説明は省略させてもらいます。)ジャンルで言えば、ストリート系、モード系の服を扱っています。詳しくは後程紹介します。

luckydo.hatenablog.com

 

 

”どこにあるの?”

 

場所は大阪のアメリカ村という古着屋や高級洋服店などが沢山ある場所があるのですが、その中にニブンノイチはあります。心斎橋駅から徒歩で10~15分のところにあります。ちなみにサントニブンノイチは全国に店舗が複数存在しますが、ニブンノイチは大阪の一店舗しか存在しません。

店の看板は二ブンノイチと書いていなく、1/2と書いてありますので間違えないよう気をつけてください。(僕はそれに気づかず同じところを行ったり来たりしてしまいました(笑))。

 

”取り扱っているブランド”

 

服のブランドについて詳しい人もおられると思いますが、一方で詳しくない人の方が多いんじゃないかと思います。「ブランドの名前を見たところで全然わからない・・・」

その人のためにブランドについての簡単な説明をさせてもらいます。特に多く扱っているブランドは3つです。というかほぼこの3つのブランドしかないです(笑)。ですからぜひ覚えてもらいたいです! 3つとも世界的にとても有名な日本のブランドなので、知って損はないと思います。

 

 

1、コム・デ・ギャルソン

コム・デ・ギャルソンはパリコレに出てるくらい世界で見ても有名なブランドです。奇抜な服や個性的な服が多く作られています。なので、店の中は買わないとしても、見るだけで十分に楽しめると思います。高級な素材を使っていることが多いため、値段が基本的に高いのですが、手ごろな値段の商品も中にはあるので見てみる価値はあると思います。

f:id:luckydo:20161128111008j:plain

 

ちなみに僕が唯一持っているコム・デ・ギャルソンの服です。

結構派手ですよね~(笑)。

なかなかこれと合う服がなくていまだに外で履いたことないんですよ(´;ω;`) (早く履いてみたい!!)

 

2、ヨウジヤマモト

実はヨウジヤマモトも毎年パリコレに出ている世界的ブランドです。黒色をベースとした服が多く作られています。細くてすらっとした人ならさらっと着こなせると思います。

また、アディダスとのコラボをしており、Y3というブランドで展開しています。ヨウジヤマモトの黒くて個性的な服とアディダスの3本線のマークが特徴的です。(Y3の3は3本線からきています。)。

f:id:luckydo:20161128111450p:plain

写真が余計なものまで写ってしまって申し訳ありませんwww

これも僕が持っているヨウジヤマモトの服です。

結構ヨウジヤマモトってこんな感じの黒くてゆったりとした服が多いと思っています。

 

3、イッセイミヤケ

 

 

もしかしたらとお思いの方もおられると思います。そうです!、イッセイミヤケも毎年パリコレに出ているのです!イッセイミヤケの特徴は、プリーツプリーズという商品を出しているのですが、体にフィットするように工夫を重ねた結果、プラスチック、籘、紙など、布以外の素材を用いた服づくりにこだわっているそうです。僕のイメージでは、派手な柄も中にはあるのですが、どの商品もとても上品なイメージががあります。(一着も持っていなんですけどwww)

ということでイッセイミヤケの服の写真は載せることができません!

申し訳ないです(´;ω;`)

 

”まとめ”

 

いかがでしたか?サントニブンノイチはかわいい系が多いですが、それに対してニブンノイチはかっこいい系なんじゃないかなって思います。

ちょっと値を張るものありますが、行ってみるだけでも十分楽しめると思います。

また、店員の方もとてもフレンドリーな方が多かったです!(しかも僕と同じ19歳の店員もいた!!)

店員についてはいつかまとめることができたらいいなと考えております。

最後まで見ていただきありがとうござうました!